日本矯正歯科学会IN福岡

| | コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんこんにちは、栃木県宇都宮市で開業しています、おだいら矯正歯科、院長のおだいらです。

 

1116日より3日間、日本矯正歯科学会参加のため、福岡県は博多まで行って参りました。

 

当日は九州とは思えないような寒さで、また雨も降る生憎の天気でしたが、充実した3日間でした。

 

日本矯正歯科学会は全国の矯正医が集まる日本最大のイベントです。

そのため、普段は会わないようなお世話になった先生や、元同僚の先生などにばったり遭遇し、同窓会のような状態になります。

 

そこでは、同業だから聞けることや、話せることが、がんがん話せますので、どちらかと言うと私の場合は外国人の講演を聴いているより、久々に会った先生との立ち話や、一緒に食べる昼食や夕食の時間の方が勉強になっています。

 

今回も大学の同窓の先生や勤務時代の同窓の先生、矯正歯科医会の先生、地元宇都宮の矯正の先生など多くの先生とお会いでき、話す機会がありました。

 

ちなみに来年は神奈川県で開催されます。

 

しかも母校である神奈川歯科大学が主催になりますので、さらに多くの先生にお会いできるかと思います。

 

今から楽しみです!

 

DSC00512.jpg

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日本矯正歯科学会IN福岡

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://odaira-ortho.com/blog/mt-tb.cgi/89

コメントする